E2e5c7f0858634bc7a3a561cf3ad4a1d
アロハボートが贈る!〜恋するお料理ブログ〜

みんな大好き!フライドポテトのアレンジレシピ☆

2019/11/24 17:39 晩ごはん お酒・おつまみ イベント

こんにちは。

アロハボートイベントスタッフです。


ブログの更新がだいぶご無沙汰してしまいました。


街はすっかりクリスマスの雰囲気ですね!!

クリスマスに向けて、プレゼントを用意したり、婚活パーティーに行ったり、仕事を早く終わらせてデートをするために今から調整していたり、、、

さまざまではないでしょうか?


今回は、お誕生日会の料理のなかで、クリスマスパーティーにも良さそうなフライドポテトのアレンジメニューをご紹介します。


フライドポテトwithワカモレ☆


フライドポテトにワカモレディップを添えてみました。

ワカモレと言えば、トルティーヤチップスにつけて食べるイメージがありますが、フライドポテトにつけて食べても美味しいです。


「塩味のポテトはもう飽きたな~」

「見た目でもう一つなにかプラスしたいな~」

というときにGood◎


フライドチキンやフルーツと一緒におしゃれに盛り付けるだけで、見た目も華やか。


このお誕生日会ではレバーパテ&フランスパンも出したのですが、レバーを食べれない人は、ワカモレにディップして食べることができます。


みんなでワイワイしながら、「アレとコレ、一緒に食べても美味しいんじゃない!?」と、色んな料理の味を楽しめるのがパーティーならではだなと思い、幅をきかせました。

(唐揚げにつけた「チリソース」も、フライドポテトにディップして食べられます。それはまた別の回にご紹介しますね。)


ワカモレは、アボカドと市販のシーズニングを混ぜるだけなので、料理が出来ないひとでも簡単に作れます。

最後に粗びき胡椒を振ると、少しピリ辛になってお酒がさらにすすみます。


https://www.sbfoods.co.jp/seasoning/recipe/america/recipe10.html


アンチョビバターのフライドポテト☆

このショット、ビールが飲みたくなりますね(笑)

写真担当Sさん、さすがです!


こちらは「アンチョビバター味のフライドポテト」!

バターをフライパンで溶かし、そこに細かく刻んだアンチョビを加えて少し加熱します。

そのソースをほくほくに揚がったフライドポテトに絡めるだけ!

絡めた後に味見をして、塩で味の調整をしてください。


アンチョビがアクセントになって、こちらはやみつきになります。

リピーター多し!

過去につくったフライドポテトの中でも、ダントツで人気の一品です。

ひと手間加えるだけで、いつもとはひと味違うパーティーメニューになるので、ぜひ試してみてください。


最後に、今回使用した食材たちを載せておきます。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください