E2e5c7f0858634bc7a3a561cf3ad4a1d
アロハボートが贈る!〜恋するお料理ブログ〜

おもてなし料理にぴったり!エダジュンさんのサラダ本

2019/06/11 18:46 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん 作りおき イベント 健康

こんにちは。

アロハボートスタッフです。


先月は卵に関してのブログが多くなってしまいましたが、今回は話題をがらりと変えて、このブログのテーマでもある「華やかなおもてなし料理」にぴったりの本をご紹介致します。


保存版!パクチーボーイエダジュンが手掛けるサラダ本


わたしは(アロハボートの社長早坂亜希子やスタッフ含め)パクチーが大好きなのですが、この本を書いてる「エダジュン」さん(エダジュンさんオフィシャルサイト:https://edajun.com/ )は、パクチーボーイと呼ばれていて、パクチーをメインに料理を世の中に発信している料理研究家です。


最初はパクチーがきっかけでエダジュンさんを知り、インスタをフォローしたのですが、エダジュンさんの料理は見た目もとってもきれいで、見ていてワクワクします。


意外な組み合わせの食材で料理をつくったりと、遊び心も満載。

そんな、見た目も味も楽しさも、全てにこだわったエダジュンさんの料理を、家でもつくりたい!と思い、この本を購入しました。


サラダ本のおすすめポイント

この本のおすすめポイントは、ふたつあります。


1、和・洋・中(エスニック)すべてのジャンルのサラダが載っていること。

なんと、手作りドレッシング含め200種類ものレシピが掲載されているので、どんなシーンでも使えそうな幅広い数のレシピが載っています。


2、手作りドレッシングが30種類載っていること。

手作りドレッシングを作れるだけでもポイントアップ!

しかも、30種類と多数のレシピが載っています。


サラダだけではなく、お肉料理にも使えそうなので、手作りドレッシングをマスターするだけでも、味のバリエーションが増えて、テーブルが華やかになりそうです。

ぜひ、お気に入りのレシピを見つけてみてください。


最後に、エダジュンさんをもっと知りたい方はブログもチェックしてみてください。

https://ameblo.jp/bluepunch/


いつもありがとうございます。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください