E2e5c7f0858634bc7a3a561cf3ad4a1d
アロハボートが贈る!〜恋するお料理ブログ〜

身体の芯から温める!お手軽スープのご紹介

2019/05/14 13:28 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん

こんにちは。

アロハボートイベントスタッフです。


最近、昼夜の気温の寒暖差が激しいので、体調を崩さないように身体を温めることを心がけています。


そこで、わたしがハマっているのがスープ。

スープは作るのも簡単ですし、野菜も摂取しやすく、身体も温まります。


また、先日、管理栄養士さんにこんな得する話も聞きました。


「食事をとるときに汁物をつけると、食事中に体温が上がり、燃やしてくれるので、太りにくい!」


食事にたった一品、汁物を追加するだけで自分の身体が変わるとしたら、作らない選択はありません。

スープは出汁と調味料があれば、どんな食材でも応用が可能なメニューでもあります。


余ってしまった食材の使い道に迷ったら、スープにしてしまいましょう。


今回は、一年を通してよく使用する食材(玉ねぎ・人参・卵)を使ったスープのレシピを公開しました。

レシピといえるほど、たいしたものではありませんが、とっても簡単です!


このレシピをもとに、色んな食材で自分だけのオリジナルスープを作ってみるのもおすすめです。

ぜひ参考にしてみてください。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください