E2e5c7f0858634bc7a3a561cf3ad4a1d
アロハボートが贈る!〜恋するお料理ブログ〜

【レシピ】鶏ももとパクチーの海老塩バター炒め

2019/04/17 12:23 晩ごはん イベント

こんにちは。

アロハボートイベントスタッフです。


合同お誕生日会レシピ第六弾!

「鶏ももとパクチーの海老塩バター炒め」をご紹介します。


奇跡的に写真が一枚もなかったので、パクチーのおしゃれな写真を載せます(笑)


さわやかで美味しそうですね!


さて、前回パクチーサラダの作り方をUPしたのですが、パクチーサラダだけだと飽きてしまう!という声もあり、パクチーの料理をもう一品つくりました。


そこで重宝したのが「ピリ辛エビ塩」


コーヒーと輸入食品のワンダーショップ カルディコーヒーファーム

「ナレッジ ピリ辛エビ塩 50g」

https://kaldi-online.com/item/4582370514272.html〉

(2019年4月13日最終閲覧)



この塩をつかうだけで、エビの香りがプラスされて一味違った料理に変身します。


「鶏ももとパクチーの海老塩バター炒め」の作り方

材料は下記です。


【材料】

・鶏肉(もも)

・新鮮なパクチー

・バター

・ピリ辛エビ塩

・塩

・こしょう

・しょうゆ(ほんの少し)


【作り方】

1、パクチーは流水でよく洗う。鶏肉は食べやすい大きさに切る。

2、パクチーは食べやすい大きさに切る。(茎は硬い場合、捨ててOK)

3、フライパンを熱し、バターを入れて溶かす。

4、鶏肉、パクチーの茎の部分、の順に炒める

5、しんなりしてきたら、葉の部分を炒める(さっとでOK!)

6、ピリ辛エビ塩で味つけする

7、塩、こしょう、しょうゆで味を整える

8、最後に、レモンを載せて爽やかに!出来上がり!


ピリ辛エビ塩は、どんな料理にもアレンジでつかえるので、ぜひつかってみてください!


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください