E2e5c7f0858634bc7a3a561cf3ad4a1d
アロハボートが贈る!〜恋するお料理ブログ〜

【レシピ】2色のアスパラグリル焼き

2019/03/15 12:14 お酒・おつまみ イベント

こんにちは。

アロハボートイベントスタッフです。


前回公開した、合同お誕生日会のメニューのレシピをひとつずつご紹介したいと思います。


まずは「2色のアスパラグリル焼き」です。


こちらの「2色のアスパラグリル焼き」は、アスパラをじっくり焼いて甘味を引き出し、ミックスナッツとヨーグルトの特製チーズソースですっきり爽やかな味付けにしてみました。


盛りつけは遊び心満載で自由にやるのが決め手。

最後に可愛いらしく人参とピンクペッパーを乗せました。


色が映えるように黒の食器を使用しているので、見た目も華やかです。

盛りつけに、ひと工夫するだけでもワンランクアップの料理を演出できます。


2色のアスパラグリル焼きの材料

まず、用意するのは下記の食材と器具。


【器具】

・グリルパン

・黒色のシックな食器


【材料】

・アスパラ(ホワイトとグリーン両方)

・じゃがいも

・ヨーグルト

・スプレッドタイプのフレッシュチーズ(ガーリック風味)

・ミックスナッツ(ドライフルーツが混ざってるものがベスト)

・ピンクペッパー

・野菜チップス(人参)


【作り方】

1、まず、グリルパンでアスパラとじゃがいもをじっくり焼きます。

(※アスパラの根本はスジが入ってるので、皮むきで削いでください。)

※他の食材も一緒に焼いて時短です。


※焼き目がつくグリルパンだと、見た目も綺麗です。


2、ミックスナッツとヨーグルトの特製チーズソースをつくる。

用意したのはこちら。

左上:カスピ海ヨーグルト

左下:ドライフルーツ&ミックスナッツ

右下:スプレッドタイプのフレッシュチーズ

右上:今回購入したチーズの商品です。(参考までに載せました)


チーズとヨーグルトを同量混ぜ、ドライフルーツ&ミックスナッツはお好みの量を加えて混ぜるだけです!


チーズのコクと塩味、ヨーグルトの酸味で味は十分です。


簡単につくれて、お肉料理、お野菜、パンなど、どんな料理にも合う万能ソースになります。


3、アスパラとじゃがいもが焼けたら、あとは盛りつけるだけ。

ちょっと遊び心を入れて、自由に盛り付けしちゃいましょう!


ブロッコリーを添えても◎です。

少し角度を変えて撮影すると、こんな感じ。


お店で出てきそうなおしゃれプレートをつくることができます。


このソースで落ちる男性も少なくないはず!(笑)

ぜひ、お試しください。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください